ネイティフル入賞レポート♪

こんばんわ、ベクトルネイル倉敷店 小野です♪
7月3日、4日大阪で行われた年に1回のネイルのイベント「ネイルフェスティバル」に岡山店店長大森と参加してきましたのでご報告をしたいと思います。
長くなってしまうのですがすみませんっ。

このイベント、様々な競技を競う大会があります。
その中でも私たちは「ネイティフル」という競技に出場し光栄な事に
プロフェッショナル部門第5位に入賞する事ができました。
ネイティフルとは、ネイルをメインとし、ヘア、衣装、メイクをトータルバランスで競う種目です。
ネイルスクール生が戦うジュニア部門と、プロフェッショナル部門の2部門があります。

岡山店大森店長がヘアメイクを担当して下さりネイルのパーツ作りも手伝って下さり、私の高校からの親友Mちゃんにモデルさんをお願いしました。
チーム名はもちろん私たちの大好きな「VECTORail」にしました。

競技は前半後半に分かれていて、前半90分でヘアメイク、腕などの装飾、右手を仕上げるルールです。 

前半は意外にも和やかムード、皆さん会話をされながら作り上げていくかんじです。
ヘアメイクは美容師さんが担当されているチームが多い中、大森店長頑張ってくれました!!さすがです!

大森店長はここで退場し、後半60分は左手を仕上げるルールです。
ここからはピリピリムード、時間と自分との戦いです。
なんとか残り1秒で仕上がりました!いやぁ〜焦りました。

出来あがった作品がこちらです。
ネイティフルは毎回テーマが異なります。
今年のテーマは「輝く未来〜ブリリアントフューチャー」でした。
様々なとらえ方ができるこのテーマ、デザインにかなり悩みました。。。。
他の選手さんの作品を見てみると十人十色で関心しっぱなしでした。
私のとらえ方は、
いろんな事がある今の時代、これから訪れる時間は幸せで希望あふれるものになりますようにと願いを込めて・・★
デザインしました。

まず右手、過去を表わす少し渋めの色合いで細かいペイントをメインとしました。
その中を羽ばたいている蝶、蝶の周りには色鮮やかなパーツを使用しました。

こちらが左手です。
右手とはガラっとイメージを変え色鮮やかなデザインにしました。
小指には平和の象徴クローバーを。
中指、薬指には時計をつけました。
細かいこだわりで、中指には大森店長が生まれた時間、薬指には私が生まれた時間が描かれています。
お花や蝶、時計など全部手作りしています。
この作業が大変で大森店長と徹夜して作りました。
後半終了後、外で待っててくれた大森店長、二人で号泣しました。

両手一気に見るとすごい迫力ですね。
実際つけてみるとこのチップ、パーツがたくさん付いているのでとっても重たいんです。
そんな重いチップをつけ約5時間モデルのMちゃんは笑顔で頑張ってくれました。

可愛すぎます!!
モデルさんの可愛さはNO.1だった自信があります。
この競技1番大変なのはきっとモデルさんです。
暑い会場でトイレも行けずずっと笑顔で、なおかつネイルを綺麗に見せるポーズをとっていなくちゃいけない。
本当に本当に大変な役を完璧にこなしてくれました。

衣装は、色鮮やかな世界をイメージしたカラフルな衣装に。
頭に付けたお花の冠も大森店長が作って下さいました。

競技が終わると審査が行われます。
有名なネイリストさんが審査し、ネイル雑誌社の方が写真をパチパチとっていきます。
それにしても本当に十人十色、おもしろいですね〜。

審査が終わるとステージショーが行われます。
ノリノリの音楽とともに、作品紹介が行われます。
Mちゃんがステージ袖から出てきた瞬間、またまた二人で号泣。
2年前から憧れていたこの舞台、大森店長といつか出場したいねと約束していました。
その舞台に自分たちが関われている事が夢みたいで胸がいっぱいでした。
ここまで来るのに、おもっていたよりも大変で3時間睡眠は当たり前、前日にいたっては30分しか寝ていない状態で挑みました。
色んな事があり、正直今回は諦めようかとおもっていた今大会、
本当に出場して良かったと心の底から思いました。



ステージショーの後は、ついに授賞式です。
どうか入賞していて欲しいという思いと、もう結果はどうでもいいという満足感もありました。
1〜5位までが入賞、その他ネイル雑誌からの賞もあります。

緊張の一瞬
プロフェッショナル部門第5位
「エントリーナンバー3502 ベクトルネイル!」
呼ばれました!!!!!!!!
この瞬間、悲鳴をあげて3人で号泣しました。
みんなでよかったね〜と言い合い泣きあいました。


記念品と記念プレートをもらい着替えに行こうとすると
来場者の方にたくさん写真をとられるMちゃん。

人ごみでなかなか前に進めません。
アイドルみたいでした(笑)

審査員の方やたくさんの来場者の方に作品を褒めていただけ本当にうれしかったです。
初出場で右も左もわからない状態での出場。
賞をいただけた事で自信に繋がりました。
努力は報われる、改めて感じました。

賞をいただけた事はもちろん嬉しかったのですが、それより3人で諦めずに頑張れた事が嬉しかったです。
一緒に夢に向かい頑張れる人がいる幸せ♪
大変でしたが、その分喜びも大きく青春でした♪

最後に、夜中までパーツ作りに付き合ってくれ、慣れないヘアメイクも頑張ってくれた大森店長。
快くモデルになってくれて何回も何回も練習に付き合ってくれたMちゃん。
このメンバーだったから賞が頂けたと思っています。
またいつか出場してみたいなと思いました。
次はもっともっと上を目指します!

毎日練習で夜中や明け方に帰ってくる娘を心配してなかなか寝付けない日々が続いた母、
応援してあたたかいお言葉を下さるお客様やスタッフや友達。
頑張ってきて、絶対大丈夫だからと帰り際に握手をしてくださったHさ〜ん♪いい報告ができて嬉しいです!

本当に温かい方々の支えがあり頑張れました。
ありがとうございました!!!!

作品はしばらく倉敷店に展示しておこうと思いますのでぜひ生で見てやって下さい♪

本当になが〜いブログになってしまいました・・・・
最後まで読んで下さったお客様、ありがとうございました♪
                          ベクトルネイル倉敷店 店長 
                                        小野 綾由未